2021/03/31 17:36

こんにちわ




今日 2021年 3月31日は

「一粒万倍日」“いちりゅうまんばいび”  ですね。



しかも ⁂一粒万倍日と天赦日が重なるというとってもスペシャルな日⁂







一粒万倍日とは
一粒は籾(もみ)のこと。正確には種籾のことを指していると考えられているようで
この種籾一粒から一本の苗ができ、この苗から多いと一千粒のお米がとれることから
わずかなものが非常に大きく成長する。何かを始めるのに最適な日といわれていますね。




この日に始めたことはやがて大きな成果につながると考えられていて
お金を出すこともやがてお金が増えることにつながると考えられていることから
新しいお財布をおろす日としても最適なんだそうです♪





ああ。。。お財布買っておけば良かった~~~! と今ブログを書いていて
激しく後悔しているスタッフQ☆です。( ノД`)ノ、。…笑




もう、ボロボロで早く新しいのほしいなーって思っていたのにー!    
     私としたことが!(; ・`д・´)なんてぽったい  






ちなみに ◎天赦日(てんしゃにち)は、四季に各1回ずつある、天がすべての罪を許すという最上の吉日◎








なんだか、きいているだけでとっても最高な日ですね!
数日前の満月といい、最近のあたたかいお天気といい♪ 

とってもいいことがたっくさん☆ありそうです!(=゚ω゚)ノ 




こんな記事も発見!!
  ↓↓↓
今年の3月31日(水)は、最上の吉日とされる「天赦日」、金運が倍になる「一粒万倍日」、そして金運を招くと言われる「寅の日」の3つが重なり、2021年で最も縁起のいい日と言われています。また春は、“張る”という音から、お財布を買うと張るくらいお金が入ってくるという、縁起のいい季節。この大吉日にお財布を新しく変えてみませんか?   イエモネ さまよりお借りしました。 

2つと思ったら3つの吉日だなんて☆


上記ではクリーマの素敵な作家さんたちのお財布が記事と一緒にアップされておりました。(^^♪
いいなぁ~ nico-nimoも一緒にアップしてほしい。。 笑。  あっ。心の声がでてしまいました(=゚ω゚)ノ 




まだまだ、名の知られていないnico-nimo ニコニモ。
自分で貼り付けます!!(^^)/






ちなみに、寅の日も
虎は黄金色に縞模様が入っていることから、金運の象徴だとされ
また、虎は瞬時に「千里を行って千里を帰る」ことができると言われていることから、寅の日に財布を買うと出て行ったお金を呼び戻してくれる、縁起の良い日だといわれているそうです◎

出ていったお金がめぐり巡って帰ってきてくれたら嬉しですね!(*‘∀‘)





#niconimo #にこにも #ニコニコ #お財布 #
#一粒万倍日 #天赦日 #寅の日 #最高の吉日 #大吉日 #良き日 #開運日
#春財布 #張る財布 #縁起の良い #最強日 #貴重な日 #年に3回 #2021年3月31日 




※イエモネ様 貼り付けNGの場合は削除いたしますのでお手数ではございますがご一報くださいませ。