2017/09/05 12:03


 今朝、日光東照宮の三猿の事がTVでやっていたのですが


  なんでも修復後の三猿の顏が全然違うっっ!! とのこと

  どれだけ違うんだろ~ なんてみてみたら!!  


      (゚Д゚;)






確かに違うっっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!    




う~ん。。   










う~~~~ん。。。  











TVに出ている人たちは、もしかしら一周まわって本来の顏なのかも!とか
一番初めの、写真が残っている以前の本来のものは誰にもわからないのだから!これが正解かも
なんて、なんだか色々論争しておりましたが 





が。 








正直・・・  とりあえず 


修復する前の顏に忠実に、やろうよ~( ノД`)シクシク 


とかオモッテシマイマシタ。(;´・ω・) 








可愛いとか現代風とか、見取り図を元にとか言われているけれど
古きよきものを大切にしていたいな。。

だって、これって国宝だし。自分の感性とかなんとかひとまず置いて
一切色を加えず、今目の前にあるものを忠実に再現するのが一番なのでは(;´・ω・) 



ってちょっと顔をみておもってしまった。。
スタッフQ☆でした







でも、この修復作業した方もこれだけネットやTVで批判されていて
かわいそうですよね(>_<)
きっと悪くしようなんておもっていなくて
良かれとおもって一生懸命描いてくれたんでもんね。(´・_・`)


大変な作業✨
おつかれさまでした!!(*^_^*)